悪の教典 戻る
蓮実聖司を知りたい。
蓮実聖司は何か問題を犯し、父親と母親は寝室で相談している。
生まれつき他者へ共感する能力に乏しく、
人を殺害することに何とも思っていない。
早く社会から隔離する必要があると妻に話すが、
妻はどうしてなのかと嘆いている。
そこへ聖司は現れ、両親を刺殺し、自分も傷を付けて警察に連絡。
蓮見も人間から生まれたということ。
それから蓮実聖司は晨光学院町田高校に英語教師として勤務していた。
集団カンニング防止のため、アマチュア無線部の釣井と、
妨害電波による携帯電話を通信不能にすることを提案するが、
どうやら電波法に触れてしまうらしい。
結局、却下されたが、実はテスト中に圏外になっていた。
カンニングの首謀者の早水圭介は釣井がやったと思ったが、
自分は使っていないと言う。ということは、蓮見が使ったということ。
娘・梨奈がいじめにあっていると清田勝史(滝藤賢一)がやって来ては、
蓮実に文句を言い続けていて、蓮見がなだめようとするけど、
何かにつけていじめだと言い、いじめじゃなく友達がいないだけなんじゃないの?
蓮実は猫よけに置かれていた清田家のペットボトルの中身を灯油にすり替え、
清田のタバコの不始末で引火した灯油により、清田の自宅は全焼し、清田は焼死。
癖を利用したってことでしょうね、猫よけも実は効果ないんでしょ?
蓮実は美彌が柴原からセクハラを受けている聞き、万引きで脅されたようで、
蓮見は万引きした店に謝罪に行き、柴原に淫行になるのではないかとメールを送信。
美彌は蓮見にいきなりキスをして、蓮見も受け入れる。
そこを蓼沼将大(KENTA)に見られてしまう。
蓮見は学校の裏掲示板に「蓼沼が清田の家に放火した」と書き込み、
暴れさせ、蓮見は内緒だと「飲みに行くか?」と誘い、蓼沼を殺害。
釣井は早水圭介に蓮見の経歴がおかしいと話し、
両親の死後、京都大学に入学するも2ヶ月で中退。
その後、アメリカのハーバード大学を卒業し、MBAを取得後、
有名金融企業でトレーダーとして才覚を発揮したが2年で退職し、
突然帰国して、畑違いの教師となっている。
盗聴していた蓮実は、釣井を電車の中で自殺に見せかけ殺害。
一番すごい殺し方だったよね。
早水圭介はガムテープでぐるぐる巻きにして、
誰かに話したか尋問・拷問した上で殺害。
前島と関係を持っていた久米を前島のことで脅して、部屋を借りて、
美彌と関係を持っていたが、蓮見がシャワーを浴びている隙に、
蓼沼の携帯電話を持っていたことを知られてしまう。
忘れて行ったから預かっていると言ったが、
柴原のことで自殺したと見せかけるために遺書を作成。
学校の屋上から飛び降り自殺に見せかけて殺害。
でも美彌を心配した生徒がやって来てしまい、殺害。
さてどうしようかと、クレー射撃を趣味とする久米のせいにして、
ライフルによるクラス全員を殺害することに。
蓮見は校内放送でライフルを持った奴が侵入したと言い、
蓮見を信じる人間と、信じられない人間に分かれて、
学校の当番だった柴原は異変に気づき、サルマタを持って行くが、
美彌のパンツを投げられて、匂いを嗅いで「美彌?」でバン。
唯一の笑いところでしたね。
携帯を使えないようにして、久米を前島のことで呼び出して殺害。
そして生徒をどんどん殺していき、足音、口笛は怖いよね。
返り血を避けるためのレインコートも。
助けるために火災防止の扉を閉じるけど、
助けを求めて出た高木が警察を呼んだために火を付けることにし、全員を惨殺。
それから自分は久米に縛られていたと見せかけ、
でも非常脱出口で殺されたように見せ掛けた片桐怜花、夏越雄一郎が生き残っていて、
夏越はお前がやったんだろうとつかみ掛かろうとするけど、証拠は無い。
でも殺している時に保健室でAEDを壊してしまい、
AEDに蓮見と殺す会話が録音されていて、
多分これ気付いてないんだろうなっとは思ったけど。
蓮見は何食わぬ顔で逮捕され、「悪魔に取り憑かれた」などの証言を始め、
夏越は「狂っている」と言うけど、怜花は「次のゲームを始めている」と、
もうこのステージは終わっていると言うことですよね。
最後は殺害したはずの美彌が生きていたとはね。
そしてまさか最後が「TO BE CONTINUED」。ハスミンは続くってことですね。