映画 怪物くん 戻る


2011年11月26日公開

≫オフィシャルサイト
欲望渦巻くカレーの王国…
今、ワガママは伝説になる。
原作:藤子不二雄A「怪物くん」 脚本:西田征史 監督:中村義洋 エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治 Co.エグゼクティブプロデューサー:櫨山裕子、菅沼直樹、神蔵克 製作指揮:宮崎洋、小松伸生、藤島ジュリー景子 製作:大山昌作、中村浩子、松野泉、大西豊、島谷能成、平井文宏、村上博保、長坂信人 プロデューサー:池田健司、原藤一輝、伊藤卓哉、坂下哲也、秋元孝之 音楽:井筒昭雄 主題歌:嵐「Monster」
出演:大野智 松岡昌宏 八嶋智人 川島海荷 上島竜兵 チェ・ホンマン 濱田龍臣 上川隆也 北村一輝 稲森いずみ 鹿賀丈史 ほか
藤子不二雄A原作の人気漫画を実写化し、2010年4月〜6月に放送された同名ドラマを3D映画化。今回の舞台は、怪物くんが大好きな“カレー”の王国。王国を治めるヴィシャールという男の口車に乗った怪物くんは、その地に伝わる伝説のカレーを食べてみたい一心で王国から反乱軍の手で誘拐されたお姫さまを助けに行くことに。そのお姫さま・ピラリと弟のカーは、日本で怪物くんが出会ったウタコとヒロシにそっくり!大喜びで王国にピラリを連れて帰る怪物くんだったが、実は彼女とヴィシャールの間には複雑な過去があって…!? しかもそこに、悪魔界の王子で怪物くんとは因縁のあるデモキンまでもが現れた!はてさて怪物くんは、カレーの王国に平和をもたらし、怪物界の大王の座に就くことができるのか?
怪物ランドの新大王就任式を迎えた怪物くんは、国民たちからそのワガママぶりを責められ、キレて怪物ランドを飛び出してしまう。お供たちと共にウタコとヒロシのいる人間界に向かおうとするが、日本ではなく「カレーの王国」にたどり着いてしまう。そこで“伝説の勇者”と勘違いされた怪物くんは、ウタコそっくりの姫・ピラリとヒロシそっくりの王子・カーという姉弟に出会う。彼らは王位をめぐる陰謀に巻き込まれて…。
C A S T
怪物くん(怪物太郎) ・・・ 大野智 * 怪物界の王子 デモキン ・・・ 松岡昌宏 * 悪魔界の王子
ドラキュラ ・・・ 八嶋智人 * 怪物くんのお供(教育係) ピラリ/市川ウタコ ・・・ 川島海荷 * 高校生
オオカミ男 ・・・ 上島竜兵 * 怪物くんのお供 フランケン ・・・ チェ・ホンマン * 怪物くんのお供
カー/市川ヒロシ ・・・ 濱田龍臣 * 小学生 警察官 ・・・ 三宅弘城 * ヒロシの町の警官
爺や ・・・ 半海一晃 * 怪物大王の執事 ドラゴン ・・・ 山口達也(声)
ヴィシャール ・・・ 上川隆也 サニル ・・・ 北村一輝
デモリーナ ・・・ 稲森いずみ * 悪魔界幹部 怪物大王 ・・・ 鹿賀丈史 * 怪物くんの父親 最高権力者
怪物くん(連続ドラマ)
やっぱりお子様映画ですね。
ドラゴンくらいかな?映画っぽかったのは。
連続ドラマもそんなに…って感じだったので、いつか地上波で放送されるだろうと、
その時観ようと思っていましたが、早かったですね。
でもわざわざ映画にする必要はなく、胸打たない内容でした。
地上波放送を見たので、ネタバレで書きます。
人間界での修業を終えた怪物くんは、怪物ランドの新大王就任式の日を迎える。
ドラキュラ、オオカミ男、フランケンたちも大喜び。
だが、怪物くんのわがままに国民の不平不満は大きく、
一方的に責められた怪物くんは、就任式から立ち去ってしまう。
怪物大王はドラキュラたちに、怪物くんを連れ帰り、国民に謝罪させるよう命じる。
怪物くんはドラゴンに乗って人間界へ向かう。
しかし途中で竜巻に巻き込まれ、見知らぬ所に不時着。
そこは「カレーの王国」で、怪物くんは王国の権力者ヴィシャールから
「伝説の勇者」として、もてなしを受ける。
ヴィシャールは怪物くんに、ある取引を持ち掛ける。
それは反乱軍に誘拐された姫・ピラリを連れ戻せば、
伝説のカレーを食べさせるというもので、
カレーに目が無い怪物くんはピラリ姫を奪還することに。
ピラリ姫に会うと、日本にいる友達のウタコにそっくり。
でも実はヴィシャールは岩の怪物で、怪物界で大王になれないから、
ここで大王になろうとしているらしい。
そこには力を利用するデモキンもいて、どうやらデモリーナを復活させたいらしい。
でもデモリーナは目を覚ますと、また同じことをしているのかと、
デモキンはデモリーナが全てだと話す。
逃げ出した怪物くんたちはサニルが助け出したピラリ姫と再会し、
さらにヒロシそっくりの王子・カーというピラリ姫の弟に出会う。
でも元いた場所に戻るとめちゃくちゃにされていて、
そこにはヴィシャールが待ち伏せしていて、何もできない怪物くんたちに、
ピラリ姫はヴィシャールと結婚すると言い出す。
でももちろんそれはみんなを、国を守るためで、ドラゴンがピラリ姫の手紙を持って来て、
怪物くん以外は助けに行くけどあっさり捕まってしまう。
結婚の儀式の時にピラリ姫はヴィシャールに騙されていると話し、
身を投げるけど怪物くんが手を伸ばして助ける。
ヴィシャールはデモキンに大変なことになったと言うけど、
もうどうでもいいと、するとヴィシャールは利用されていたと反抗し、
そこをデモリーナが助けるが、やられてしまう。
ヴィシャールは岩の怪物になり、怪物くんは立ち向かうけど、
そこへデモキンがやって来て、2人で戦い、でも怪物くんはヴィシャールを殺さずに、
自分たちの責任だと、背負われているのは滑稽だったけどね。
怪物大王が怒っているだろうと帰ったけど、見ていた国民は「大王」コールで、
これからもわがままは突き通すけど、みんなのことは守ると、やれやれですね。
怪物大王も前は無茶をしていたようで、伝説の勇者だったようですね。 ('12 12/7 地上波放送視聴)