映画版 セカンドバージン 戻る


2011年9月23日公開

≫オフィシャルサイト
大人の恋は終わらない。
脚本:大石静 監督:黒崎博 企画・製作:中沢敏明、軽部淳 音楽:めいな Co. 主題歌:倖田來未「愛を止めないで」
出演:鈴木京香 長谷川博己 深田恭子 天野義久 ヌル・エルフィラ・ロイ 田丸麻紀 橋本一郎 北見敏之 ほか
2010年10〜12月に放送され、スキャンダラスな純愛と大胆な描写で話題を呼んだNHKのドラマ「セカンドバージン」が映画化。主要キャストの鈴木京香、長谷川博己、深田恭子がドラマに引き続き出演。「泥の合流する場所」という意味を持つマレーシアの首都・クアラルンプールを舞台に、よりなまめかしい大人のラブストーリーが新たに描かれる。
出版業界では名の知れた辣腕プロデューサー、中村るいは、既に妻を持つ17歳年下のネット証券会社社長、鈴木行と恋に落ちる。様々な試練を乗り越え、一緒に暮らし始めた2人だったが、ある日行は忽然と、るいの前から姿を消してしまう…。5年後、出張先のマレーシアでるいは、行と運命的な再会を果たすが、行はるいの目の前で銃弾に倒れてしまう。コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。やがて、事故を知り、行の妻・万理江もマレーシアにやってくる。イスラムの地を舞台に、虚々実々の駆け引きの果て、交差する思いが一挙にクアラ・ルンプールの濁流へと流れ込んでいく…。
C A S T
中村るい ・・・ 鈴木京香 鈴木行 ・・・ 長谷川博己
鈴木万理江 ・・・ 深田恭子
セカンド・バージン(連続ドラマ)
どんな形でもこんなにも惹かれあったことは後悔しない。
愛は死なない。そう言いたいのだろう。
一体どんな映画になっているのか、ドラマで終わっているのに、
映画にした意味があるのかと思い、一応借りてみました。
これはドラマはなかったことになってるの?って節があったり、なかったり。
3人以外ほぼ出て来ない。そこが非常に違和感。
ドラマだけ、映画だけで良かったのかもしれないけど、
どうしてこうなったかは伝わらないよね?やっぱりドラマを観ていないと分からない。
銃弾に倒れた後のマレーシアの日々ってことなんだろうけど、
最期のラブレターがあったのに、こんな経緯があったの?
るいは行を支え続け、分かっていないようだったが、
マレーシアでの生活もるいが漂っていて、でも死ぬことは変わらない訳で…
回想もわざわざ撮り下ろしたんだろうけど、
大画面で映画にしてみました感は否めないですね。
映画館でお金を出した方々は誰かのファンでもない限り、
お金返せ〜!ってなりそうですね。 ('12 3/13 DVDレンタル視聴)