戻る
■ 4月期、最優秀作品賞は? <投票128票>
1位 タイガー&ドラゴン 29票
2位 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 23票
3位 汚れた舌 16票
4位 anego−アネゴ 14票
瑠璃の島
6位 エンジン 13票
7位 離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜 8票
8位 曲がり角の彼女 4票
9位 雨と夢のあとに 3票
10位 夢で逢いましょう 2票
あいくるしい
投票無し アタックNo.1 0票
タイガー&ドラゴン
圧倒的!! * もう最高でした。虎児に惚れた。
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜
めっちゃいい * 最も大切なのは金より愛!! * とにかく楽しめた!役者さん達のおかげかな?
anego−アネゴ
思いっきりハマリました!続編、SPを期待します! * 篠原涼子がすごくイイ!まさにanego
瑠璃の島
今クールで唯一最後まで見たドラマ * 最初から最後まで泣いたドラマでした・・・!
エンジン
次郎かっこいい!
離婚弁護士U〜ハンサム・ウーマン〜
間宮貴子のセリフが好き * 毎回見た後スカッとします * 出演者のキャラがたっている。
雨と夢のあとに
感動 * ドラマで初めて泣きました
■ 最優秀主演賞は? <投票109票>
1位 草K剛 23票
2位 長瀬智也 16票
3位 木村拓哉 14票
4位 成海璃子 12票
5位 天海祐希 11票
6位 篠原涼子 10票
7位 飯島直子 8票
8位 岡田准一 7票
9位 稲森いずみ 2票
矢田亜希子
綾瀬はるか
12位 上戸彩 1票
黒川智花
投票無し 市原隼人 0票
草K剛
鈴木島男って難しい役だと思う
長瀬智也
虎児!! * やっぱカッコイイし、泣かされる * まったく、2,3枚目どれでもできる男だよ・・・
長瀬のはまり役。いい役者になってたのでびっくり。
木村拓哉
次郎に惚れました!
成海璃子
演技がうまい♪ * 12歳とは思えない存在感があった
天海祐希
はまり役で見ていて憧れる * 最高です * 格好いい人が大好き
篠原涼子
anegoサイコー! * snego
■ 最優秀助演賞は? <投票176票>
1位 堤真一 24票
2位 森口瑤子 20票
3位 赤西仁 18票
4位 谷原章介 14票
5位 西田敏行 13票
6位 松下由樹 9票
7位 小雪 6票
ともさかりえ
阿部サダヲ
10位 津川雅彦 5票
伊原剛志
12位 佐々木蔵之介 4票
山本耕史
竹野内豊
神木隆之介
16位 松重豊 3票
釈由美子
要潤
松下奈緒
和久井映見
21位 戸田菜穂 2票
塚本高史
笑福亭鶴瓶
宅間孝行
小西真奈美
緒方拳
27位 原田芳雄 1票
玉山鉄二
片瀬奈那
青木さやか
銀粉蝶
速水もこみち
竹中直人
堤真一
かっこいいもん * 草なぎさんとのコンビ大正解!
森口瑤子
この人しか居ない
赤西仁
かなり、演技が素敵だった! * 黒沢君、サイコーです!
西田敏行
西田さん良かったよ☆
佐々木蔵之介
いい演技している
神木隆之介
子役として、サイコーですね。今後を期待します!
釈由美子
これで見る目が変わったかな
要潤
どんどん演技がうまくなってますね!(>O<)
松下奈緒
20歳だったとは・・・若い!
緒形拳
味のある演技でした
原田芳雄
どんな役を演じてもカッコイイ
速水もこみち
何をしてても、カッコイイv
■ 最優秀主題歌賞は? <投票87票>
1位 Crystal Kay「恋におちたら」 23票
2位 コブクロ「ここにしか咲かない花」 22票
3位 北出菜奈「KISS or KISS」 10票
4位 V6「UTAO-UTAO」 9票
5位 Jimmy Cliff「I can see clearly now」 6票
6位 クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」 5票
7位 星村麻衣「EVERY」 4票
7位 松任谷由実「ついてゆくわ」 3票
9位 Michael Jackson「ベンのテーマ」 2票
10位 shela「Dear my friends」 1票
上戸彩「夢のチカラ」
dorlis「肌のすきま」
投票無し 福田沙紀「アタックNo.1 2005」 0票
Crystal Kay「恋におちたら」
ドラマと1番マッチした * つい、口ずさみたくなる
コブクロ「ここにしか咲かない花」
この曲が流れるたびに泣いていました・・・
Jimmy Cliff「I can see clearly now」
さわやかで大好き!
星村麻衣「EVERY」
歌詞が好き
≪管理人より≫ 本当にたくさんの投票ありがとうございました!あたし的にも納得のいく結果だな〜って集計してて思いました。作品賞は「タイガー&ドラゴン」が最終的には1位でしたね〜嬉しい限りです。でも作品賞以外は「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」がトップでしたねー確かに楽しかったし、演技派な人が集まってましたしねー歌も良かったし。健闘していた「汚れた舌」は3位になっちゃいましたね…確かに前半の方が面白かったかも。

■ お気に入りの4月期ドラマは? <投票206票>
1位 汚れた舌 52票
2位 タイガー&ドラゴン 40票
3位 瑠璃の島 33票
4位 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 28票
5位 anego〜アネゴ〜 19票
6位 離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜 16票
7位 エンジン 8票
8位 あいくるしい 4票
9位 曲り角の彼女 3票
10位 雨と夢のあとに 2票
11位 夢で逢いましょう 1票
投票無し アタックNo.1 0票
汚れた舌
面白い * 森口さん最高 * このドロドロとした雰囲気が好き * 飯島さんキレイ。 * はまってます!
ドロドロ大好きです。 * 毎週楽しみです! * 見てて面白い * どっぷり浸かってます。
タイガー&ドラゴン
小ネタも落語リンクも、全部最高。 * 毎週何かしら笑っています。 * これしかないっ!
瑠璃の島
成海璃子と沖縄がいい * 内容がいい * 癒されます * ホロりと泣ける * 素晴らしい * 好きです
主題歌もいい * 璃子chan可愛い(*^ー^*)
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜
単純明快がいい * 島男のがんばってる姿に感動してます。 * 下町組が好き * 島男の純粋さにひきつけられる 突っ込み所満載なのに、引き込まれて見てます☆ * これぞファンタジー。毎回楽しんでます^^
見てます。島男ファンになりました!
anego〜アネゴ〜
仁くん最高vv * aisuki * 仁カッコいい! * 赤西仁くんがとってもカッコいいです☆
離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜
素敵な、たのしくみれる。 * 見ていてスッキリする、それに面白いし楽しい * すごくおもしろくて元気になれるドラマ
見終わった時の爽快感が最高
あいくるしい
幌がかわいい
≪管理人より≫ 「汚れた舌」強いですね〜視聴率的にはいまひとつだけど、やっぱりあの世界に引き込まれる人は多いんですね。嬉しい。そして「タイガー&ドラゴン」もまた2位で、今回はクドカンドラマが評価されてるみたいですねーいつもは苦戦してるのに…ファンとしては嬉しいんだけど、評価されないドラマを応援するっていうのも好きなんだよね。そして大健闘は「瑠璃の島」ですねーあの風景と豪華な脇役陣がいい味出しているんでしょうね。「恋におちたら」「anego」「離婚弁護士U」もいいところですね〜でも「エンジン」は月9なのに低っくいですねー普通過ぎるからかな。

■ 期待する4月期ドラマは? <投票116票>
1位 汚れた舌 34票
2位 タイガー&ドラゴン 25票
3位 anego〜アネゴ〜 18票
4位 離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜 12票
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜
6位 エンジン 10票
7位 夢で逢いましょう 2票
8位 雨と夢のあとに 1票
瑠璃の島
あいくるしい
投票無し 曲り角の彼女 0票
アタックNo.1
汚れた舌
ドロドロ楽しみ
タイガー&ドラゴン
スペシャルドラマも面白かったし、楽しみ
anego〜アネゴ〜
赤西君に期待。 * 篠原さん好きです * 気になる☆ * 赤西クンを早く見たい☆★
離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜
love
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜
スタアの恋、面白かったから、期待大です!!
エンジン
脚本が楽しみ
≪管理人より≫ いやー1位が「汚れた舌」になるとは思ってなかった…内館ドラマって駄目な人はとことん駄目だと思うので、まさか1位とは…あたしは全然納得出来るんですけど。そして2位は「タイガー&ドラゴン」!!これはスペシャルの実績もあるし、今回は視聴率も少しは期待出来そうだし。「anego〜アネゴ〜」は良さそうですねー今日「サルジエ」に少し出てたけどーいい感じ。あたしの期待ドラマが順番は違うけど同じで嬉しいです。「離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜」「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」「エンジン」もいい位置で、その他はあからさまに投票が少ないですね…。