■ 4月期、最優秀作品賞は? <投票128票> |
1位 | タイガー&ドラゴン | 29票 |
2位 | 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 | 23票 |
3位 | 汚れた舌 | 16票 |
4位 | anego−アネゴ | 14票 |
瑠璃の島 | ||
6位 | エンジン | 13票 |
7位 | 離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜 | 8票 |
8位 | 曲がり角の彼女 | 4票 |
9位 | 雨と夢のあとに | 3票 |
10位 | 夢で逢いましょう | 2票 |
あいくるしい | ||
投票無し | アタックNo.1 | 0票 |
タイガー&ドラゴン 圧倒的!! * もう最高でした。虎児に惚れた。 |
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 めっちゃいい * 最も大切なのは金より愛!! * とにかく楽しめた!役者さん達のおかげかな? |
anego−アネゴ 思いっきりハマリました!続編、SPを期待します! * 篠原涼子がすごくイイ!まさにanego |
瑠璃の島 今クールで唯一最後まで見たドラマ * 最初から最後まで泣いたドラマでした・・・! |
エンジン 次郎かっこいい! |
離婚弁護士U〜ハンサム・ウーマン〜 間宮貴子のセリフが好き * 毎回見た後スカッとします * 出演者のキャラがたっている。 |
雨と夢のあとに 感動 * ドラマで初めて泣きました |
■ 最優秀主演賞は? <投票109票> |
1位 | 草K剛 | 23票 |
2位 | 長瀬智也 | 16票 |
3位 | 木村拓哉 | 14票 |
4位 | 成海璃子 | 12票 |
5位 | 天海祐希 | 11票 |
6位 | 篠原涼子 | 10票 |
7位 | 飯島直子 | 8票 |
8位 | 岡田准一 | 7票 |
9位 | 稲森いずみ | 2票 |
矢田亜希子 | ||
綾瀬はるか | ||
12位 | 上戸彩 | 1票 |
黒川智花 | ||
投票無し | 市原隼人 | 0票 |
草K剛 鈴木島男って難しい役だと思う |
長瀬智也 虎児!! * やっぱカッコイイし、泣かされる * まったく、2,3枚目どれでもできる男だよ・・・ 長瀬のはまり役。いい役者になってたのでびっくり。 |
木村拓哉 次郎に惚れました! |
成海璃子 演技がうまい♪ * 12歳とは思えない存在感があった |
天海祐希 はまり役で見ていて憧れる * 最高です * 格好いい人が大好き |
篠原涼子 anegoサイコー! * snego |
■ 最優秀助演賞は? <投票176票> |
1位 | 堤真一 | 24票 |
2位 | 森口瑤子 | 20票 |
3位 | 赤西仁 | 18票 |
4位 | 谷原章介 | 14票 |
5位 | 西田敏行 | 13票 |
6位 | 松下由樹 | 9票 |
7位 | 小雪 | 6票 |
ともさかりえ | ||
阿部サダヲ | ||
10位 | 津川雅彦 | 5票 |
伊原剛志 | ||
12位 | 佐々木蔵之介 | 4票 |
山本耕史 | ||
竹野内豊 | ||
神木隆之介 | ||
16位 | 松重豊 | 3票 |
釈由美子 | ||
要潤 | ||
松下奈緒 | ||
和久井映見 | ||
21位 | 戸田菜穂 | 2票 |
塚本高史 | ||
笑福亭鶴瓶 | ||
宅間孝行 | ||
小西真奈美 | ||
緒方拳 | ||
27位 | 原田芳雄 | 1票 |
玉山鉄二 | ||
片瀬奈那 | ||
青木さやか | ||
銀粉蝶 | ||
速水もこみち | ||
竹中直人 |
堤真一 かっこいいもん * 草なぎさんとのコンビ大正解! |
森口瑤子 この人しか居ない |
赤西仁 かなり、演技が素敵だった! * 黒沢君、サイコーです! |
西田敏行 西田さん良かったよ☆ |
佐々木蔵之介 いい演技している |
神木隆之介 子役として、サイコーですね。今後を期待します! |
釈由美子 これで見る目が変わったかな |
要潤 どんどん演技がうまくなってますね!(>O<) |
松下奈緒 20歳だったとは・・・若い! |
緒形拳 味のある演技でした |
原田芳雄 どんな役を演じてもカッコイイ |
速水もこみち 何をしてても、カッコイイv |
■ 最優秀主題歌賞は? <投票87票> |
1位 | Crystal Kay「恋におちたら」 | 23票 |
2位 | コブクロ「ここにしか咲かない花」 | 22票 |
3位 | 北出菜奈「KISS or KISS」 | 10票 |
4位 | V6「UTAO-UTAO」 | 9票 |
5位 | Jimmy Cliff「I can see clearly now」 | 6票 |
6位 | クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」 | 5票 |
7位 | 星村麻衣「EVERY」 | 4票 |
7位 | 松任谷由実「ついてゆくわ」 | 3票 |
9位 | Michael Jackson「ベンのテーマ」 | 2票 |
10位 | shela「Dear my friends」 | 1票 |
上戸彩「夢のチカラ」 | ||
dorlis「肌のすきま」 | ||
投票無し | 福田沙紀「アタックNo.1 2005」 | 0票 |
Crystal Kay「恋におちたら」 ドラマと1番マッチした * つい、口ずさみたくなる |
コブクロ「ここにしか咲かない花」 この曲が流れるたびに泣いていました・・・ |
Jimmy Cliff「I can see clearly now」 さわやかで大好き! |
星村麻衣「EVERY」 歌詞が好き |
≪管理人より≫ 本当にたくさんの投票ありがとうございました!あたし的にも納得のいく結果だな〜って集計してて思いました。作品賞は「タイガー&ドラゴン」が最終的には1位でしたね〜嬉しい限りです。でも作品賞以外は「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」がトップでしたねー確かに楽しかったし、演技派な人が集まってましたしねー歌も良かったし。健闘していた「汚れた舌」は3位になっちゃいましたね…確かに前半の方が面白かったかも。 |
■ お気に入りの4月期ドラマは? <投票206票> |
1位 | 汚れた舌 | 52票 |
2位 | タイガー&ドラゴン | 40票 |
3位 | 瑠璃の島 | 33票 |
4位 | 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 | 28票 |
5位 | anego〜アネゴ〜 | 19票 |
6位 | 離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜 | 16票 |
7位 | エンジン | 8票 |
8位 | あいくるしい | 4票 |
9位 | 曲り角の彼女 | 3票 |
10位 | 雨と夢のあとに | 2票 |
11位 | 夢で逢いましょう | 1票 |
投票無し | アタックNo.1 | 0票 |
汚れた舌 面白い * 森口さん最高 * このドロドロとした雰囲気が好き * 飯島さんキレイ。 * はまってます! ドロドロ大好きです。 * 毎週楽しみです! * 見てて面白い * どっぷり浸かってます。 |
タイガー&ドラゴン 小ネタも落語リンクも、全部最高。 * 毎週何かしら笑っています。 * これしかないっ! |
瑠璃の島 成海璃子と沖縄がいい * 内容がいい * 癒されます * ホロりと泣ける * 素晴らしい * 好きです 主題歌もいい * 璃子chan可愛い(*^ー^*) |
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 単純明快がいい * 島男のがんばってる姿に感動してます。 * 下町組が好き * 島男の純粋さにひきつけられる 突っ込み所満載なのに、引き込まれて見てます☆ * これぞファンタジー。毎回楽しんでます^^ 見てます。島男ファンになりました! |
anego〜アネゴ〜 仁くん最高vv * aisuki * 仁カッコいい! * 赤西仁くんがとってもカッコいいです☆ |
離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜 素敵な、たのしくみれる。 * 見ていてスッキリする、それに面白いし楽しい * すごくおもしろくて元気になれるドラマ 見終わった時の爽快感が最高 |
あいくるしい 幌がかわいい |
≪管理人より≫ 「汚れた舌」強いですね〜視聴率的にはいまひとつだけど、やっぱりあの世界に引き込まれる人は多いんですね。嬉しい。そして「タイガー&ドラゴン」もまた2位で、今回はクドカンドラマが評価されてるみたいですねーいつもは苦戦してるのに…ファンとしては嬉しいんだけど、評価されないドラマを応援するっていうのも好きなんだよね。そして大健闘は「瑠璃の島」ですねーあの風景と豪華な脇役陣がいい味出しているんでしょうね。「恋におちたら」「anego」「離婚弁護士U」もいいところですね〜でも「エンジン」は月9なのに低っくいですねー普通過ぎるからかな。 |
■ 期待する4月期ドラマは? <投票116票> |
1位 | 汚れた舌 | 34票 |
2位 | タイガー&ドラゴン | 25票 |
3位 | anego〜アネゴ〜 | 18票 |
4位 | 離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜 | 12票 |
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 | ||
6位 | エンジン | 10票 |
7位 | 夢で逢いましょう | 2票 |
8位 | 雨と夢のあとに | 1票 |
瑠璃の島 | ||
あいくるしい | ||
投票無し | 曲り角の彼女 | 0票 |
アタックNo.1 |
汚れた舌 ドロドロ楽しみ |
タイガー&ドラゴン スペシャルドラマも面白かったし、楽しみ |
anego〜アネゴ〜 赤西君に期待。 * 篠原さん好きです * 気になる☆ * 赤西クンを早く見たい☆★ |
離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜 love |
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 スタアの恋、面白かったから、期待大です!! |
エンジン 脚本が楽しみ |
≪管理人より≫ いやー1位が「汚れた舌」になるとは思ってなかった…内館ドラマって駄目な人はとことん駄目だと思うので、まさか1位とは…あたしは全然納得出来るんですけど。そして2位は「タイガー&ドラゴン」!!これはスペシャルの実績もあるし、今回は視聴率も少しは期待出来そうだし。「anego〜アネゴ〜」は良さそうですねー今日「サルジエ」に少し出てたけどーいい感じ。あたしの期待ドラマが順番は違うけど同じで嬉しいです。「離婚弁護士U〜ハンサムウーマン〜」「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」「エンジン」もいい位置で、その他はあからさまに投票が少ないですね…。 |