戻る
■ 7月期、最優秀作品賞は? <投票144票>
1位 女王の教室 35票
2位 電車男 22票
3位 ドラゴン桜 21票
4位 幸せになりたい! 19票
5位 がんばっていきまっしょい 12票
6位 海猿 15票
7位 はるか17 9票
8位 スローダンス 7票
9位 いま、会いにゆきます 2票
10位 おとなの夏休み 1票
女系家族
投票無し 菊次郎とさき 0票
女王の教室
何も期待せず見たけど、内容が秀逸。 * 見応え充分! * 問題提起してくれるドラマははじめて。
電車男
波乱万丈なところがドキドキする!! * 最高!
がんばっていきまっしょい
悦ねぇとブー最高でした * 友情がとても強くてかんどうした
スローダンス
とても面白かった
■ 最優秀主演賞は? <投票96票>
1位 天海祐希 24票
2位 深田恭子 13票
3位 伊藤淳史 12票
4位 鈴木杏 10票
5位 妻夫木聡 7票
松下由樹
平山あや
8位 伊藤英明 5票
阿部寛
10位 伊東美咲 2票
ミムラ
成宮寛貴
投票無し 深津絵里 0票
寺島しのぶ
陣内孝則
室井滋
米倉涼子
天海祐希
ハマリ役。 * この人しか居ない * あの役は天海さんにしかこなせない。 * 当然でしょう * 最高!
キャラが抜群に存在していた
鈴木杏
杏ちゃんの演技最高でした * とても元気がよかった
伊東美咲
とてもキレイだった
■ 最優秀助演賞は? <投票121票>
1位 錦戸亮 22票
2位 志田未来 19票
3位 谷原章介 15票
4位 高島礼子 9票
5位 山下智久 8票
6位 仲村トオル 5票
石田ゆり子
長澤まさみ
9位 小池徹平 4票
10位 広末涼子 3票
伊原剛志
白石美帆
黒川智花
14位 加藤あい 2票
相武紗季
速水もこみち
橋爪功
中尾明慶
19位 田口淳之介 1票
塚本高史
金子貴俊
福田麻由子
武井証
余貴美子
錦戸亮
かっこいい、大ファンになりました * 錦戸くんかっこいい
志田未来
この子がストーリーの良さを際立たせていたから。 * この子なくして語れません * かわいい
高島礼子
流石の演技力
長澤まさみ
とってもかわいかった
小池徹平
徹平くんかわいい
■ 最優秀主題歌賞は? <投票75票>
1位 aiko「キラキラ」 23票
2位 Sugar「ひまわり」 17票
3位 melody.「realize」 10票
4位 B'z「OCEAN」 9票
5位 EXILE「EXIT」 5票
6位 サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 4票
7位 福山雅治「東京」 2票
メレンゲ「アオバ」
ORANGE RANGE「キズナ」
10位 週替わり(おとなの夏休み) 1票
投票無し 久保田利伸「Club Happiness」 0票
今井美樹「愛の詩」
aiko「キラキラ」
とても元気がでた
B'z「OCEAN」
曲聴くだけで感動できます
EXILE「EXIT」
天海さんのダンスをおもいだす
◆管理人より◆ 妥当な結果でしたねー「女王の教室」は話題になったほどだったけど、それだけに評価も高かったのかもしれませんね。ドラマって問題だってなるドラマこそ思い出深かったりしますよねー「聖者の行進」とか。主演賞も天海祐希さんでしたねー私も改めて演技がうまいな〜って実感しました。あと電車男の伊藤淳史くんもさすがの大健闘でしたね。そして驚いたのは錦戸くんが助演賞とは!確かに私も素敵だって思ったけどーみんな思いは同じだったんですね。そして志田未来ちゃんも大健闘ですね〜確かに難しい役をうまく演じていたと思いますね、主役だったし。主題歌はaikoちゃんの「キラキラ」でしたね〜私も同感です。唯一CDも借りたし。「幸せになりたい!」が評価が高いのだけは賛同は出来なかったけどー万人が楽しめるドラマだったのかもしれませんね。しかし、「スローダンス」メンバーは上位に食い込んで来ていいはずなのに、ドラマのおかげで評価が低過ぎ!本当に残念な結果だね…。

■ 最低作品賞は? <投票379票>
1位 スローダンス 82票
2位 いま、会いにゆきます 61票
3位 海猿 43票
4位 ドラゴン桜 36票
5位 電車男 35票
6位 おとなの夏休み 28票
7位 はるか17 24票
8位 幸せになりたい! 23票
9位 がんばっていきまっしょい 21票
10位 女王の教室 19票
11位 菊次郎とさき 4票
12位 女系家族 3票
スローダンス
キャストを活かせず… * 小林は要らなかった * ここまで酷いとは、残念 * 結局何が言いたかったの?
単に面白くなかった * キャストの無駄使い * どうしたもんか… * もう月9復活は無いか… * 脚本がイマイチ
センスが無い * 脚本が酷い * キャストだけは豪華だった… * 微妙なドラマ * ほんとにスローなドラマでした
センスも何もない * 落ちた月9 * 単純に面白くなかった * 駄目
いま、会いにゆきます
とんだ失敗作 * 映画だけにして欲しかった * だるい * 中途半端 * キャストに無理があった
映画は良かった * 大失敗・・・・ * TBSもっと考えろよ * 映画だけで良かった * 何だったの・・・ * ひどい
海猿
キャストに惹かれない * 失敗 * いまいちかな… * 微妙 * 命の大切さを謳うべきが、簡単に死にすぎ
映画だけで良かったんじゃ… * もっと厳しいよ * 失敗作 * お金賭ければいいってもんじゃない
ドラゴン桜
ジャニが出てるから * サエコうるさい * いまいち * 良かったのは阿部ちゃんだけ * ハセキョー要らない
特に面白くも無かった * ハセキョー * 普通 * 阿部ちゃんは健闘してた
電車男
ちょっとウザイ * もういいかな * あのエルメスは絶対ナシです。 * つまんない
おとなの夏休み
つまらない * 面白くなかった * 魅力なし * いまいち
はるか17
可もなく不可もなく
幸せになりたい!
何が面白いのか分からない。 * 深キョン * いまいち
がんばっていきまっしょい
うぅ〜ん…
◆管理人より◆ ちょっと興味本位で設置してみたので、あんまり投票はないかな?なんて思っていたのですが〜379票も投票を頂いてビックリしました。初めて設置してみて思ったのは下にランキングされたから=いい作品って訳ではないんですよね。「スローダンス」なんかは見ている人も多かったのに良くなかったことがこんな結果になったんでしょうね!ぶっちギリで一位ですし。「いま、会いにゆきます」は映画がヒットしただけに比較されてしまったのが大きいでしょうね。意外だったのは「海猿」ですねーこんなに評価が低かったとは…。「ドラゴン桜」はキャスト不満のコメントが多いですねーアンチの人には辛いドラマだったのがリアル。「電車男」は駄目な人もいたんですねーあとはまずまずですかね?見てなくて評価も出来ないっていうのもあるだろうし。面白い結果になって、たくさん投票を頂いたので次回もやろうかな?

■  お気に入りの7月期ドラマは? <投票185票>
1位 女王の教室 57票
2位 幸せになりたい! 50票
3位 ドラゴン桜 25票
4位 スローダンス 22票
5位 いま、会いにゆきます 8票
6位 がんばっていきまっしょい 7票
電車男
8位 海猿 2票
おとなの夏休み
菊次郎とさき
女系家族
12位 はるか17 1票
女王の教室
キャラがいい * 天海さんかっこいい * 真矢・6−3と和美の対決が楽しみ * 天海さんと志田ちゃんがすき
とにかく子役が揃って上手い!天海もはまり役。 * キャラがいい * これ以外ありえない!!!
幸せになりたい!
深きょんと松下いい
ドラゴン桜
キャストがまぢいい!!! * ヤマピーがかっこいいっw
電車男
キャストが豪華w
海猿
泣ける!
菊次郎とさき
おもしろい * この夏は映画→ドラマがありすぎて不作だったような
◆管理人より◆ 問題になっているのに「女王の教室」が1位とは!でもそれだけ反響があるって証拠ですよね。「幸せになりたい!」は私的にはかなり微妙…気軽に見れるって感じなのかな?「ドラゴン桜」「スローダンス」もなかなか健闘しましたねーでも私の好きな「電車男」が6位とは…不本意だわ。でも最優秀がどうなるか、楽しみです。

■ 期待する7月期ドラマは? <投票344票>
1位 幸せになりたい! 69票
2位 スローダンス 55票
3位 女王の教室 44票
4位 ドラゴン桜 43票
5位 いま、会いにゆきます 33票
6位 がんばっていきまっしょい 31票
女系家族
8位 はるか17 18票
9位 おとなの夏休み 11票
10位 海猿 6票
11位 電車男 3票
投票無し 菊次郎とさき 0票
幸せになりたい!
楽しみ * 深田松下で面白くならないはずがない * お仕事系は上手く合いそう * 絶対見る * これ、みます
女王の教室
天海さん大好きデスww * 毎週楽しみです! * 天海さん好きです * 個人的にヒット
天海さんの教師役は初めてだから * 天海さんの演技力に期待わくわくです。 * 学園ものが好き
ドラゴン桜
キャストが豪華w * 内容がとてもおもしろそう! * 山Pが出てるのでvv * 阿部ちゃん! * 視聴率を握る男阿部ちゃんに期待!
がんばっていきまっしょい
すごく楽しみ * 内くんが大好きなので期待してます。
女系家族
ドロドロ楽しみ
おとなの夏休み
寺島しのぶさんに期待
◆管理人より◆ 私的ですが、意外な結果でしたねー「幸せになりたい!」がこんなに期待されているんですね〜私の期待度では9位なんですよね。そして「スローダンス」はやっぱり期待しちゃいますよねー!驚いたのは「電車男」と「海猿」があまりにも低いこと…話題にはなったけどドラマとしては期待度は薄いってことなのかなぁ?期待度Rankingを作るのに相当迷ったクールだったので、みなさんがどのドラマを期待しているのか知れて興味深い内容でした。