アンフェア the answer 戻る


2011年9月17日公開

≫オフィシャルサイト
あなたは、誰を信じるか?
原作:秦建日子 脚本・監督:佐藤嗣麻子 製作:堤田泰夫、亀山千広、瀧藤響孔、市川南、山田良明 エグゼクティブプロデューサー:臼井裕詞 プロデューサー:吉條英希、種田義彦、豊福陽子、稲田秀樹 音楽:住友紀人 主題歌:中島美嘉「LOVE IS ECSTASY」
出演:篠原涼子 佐藤浩市 山田孝之 阿部サダヲ 加藤雅也 吹越満 大森南朋 寺島進 香川照之 ほか
篠原涼子主演で2006年に連続ドラマが放送、2007年には劇場版も公開された刑事サスペンスの4年ぶり劇場版第2作弾。前作から約4年が経過した今作では、北海道の紋別警察署に異動になった雪平に連続殺人事件の容疑が掛けられ、自分を陥れた巨大な陰謀と黒幕の正体を暴くため、雪平の孤高の逃避行がスタートする。雪平役の篠原涼子を筆頭としたオリジナルメンバーに加え、佐藤浩市、山田孝之、大森南朋が新たに参戦。
かつて警視庁検挙率ナンバーワンだった刑事・雪平夏見は、北海道の紋別警察署に異動となる。平和な紋別で、上司の一条との密会を楽しみつつ、のどかな日々を送っていた。その頃東京ではネイルガンで体中に釘を打ち込むという殺人事件が発生し、雪平の元夫でジャーナリストの佐藤が指名手配される。佐藤が雪平の前に姿を現し、かつて雪平が佐藤に解析を依頼したUSBメモリを彼女に手渡した。やがて雪平にも殺人容疑がかかり、彼女も逮捕されてしまう…。
C A S T
雪平夏見 ・・・ 篠原涼子 * 北海道西紋別署捜査一課刑事
一条道孝 ・・・ 佐藤浩市 * 北海道西紋別署捜査一課課長 村上克明 ・・・ 山田孝之 * 東京地検検察官
小久保祐二 ・・・ 阿部サダヲ * 警視庁刑事部捜査一課課長
三上薫 ・・・ 加藤雅也 * 警視庁刑事部鑑識課検視官 武田信彦 ・・・ 吹越満
結城脩 ・・・ 大森南朋 山路哲夫 ・・・ 寺島進 * 所轄の刑事
佐藤和夫 ・・・ 香川照之 * 雪平の元夫 フリージャーナリスト
アンフェア(連続ドラマ)
アンフェア the spcial
アンフェア the movie
アンフェア the special 〜ダブル・ミーニング 二重定義〜
“the answer”ではなかったような…?
なんで遺体発見現場に警官がいない?絶対生きているでしょ?など、
ご都合主義なところはあるけど、迫力的には面白かったですね。
DVDでいいかな〜って思っていたんだけど、まんまと連続ドラマの再放送に、
スペシャルの再放送に、映画の放送に乗せられてしまいましたね…
やばいぞ、観たいぞって。スペシャルはどうでも良かったけども。
ネイルガンという残虐な殺し方が恐ろしいですね。
怯えさせて、まさに猟奇的な殺人にはピッタリと言える。
雪平が追われているので、ドキドキさせるところも多いので、
ホラーっぽいところもありましたね。まぁもっとえげつない作品はあるので、
地上波感覚だと「怖い」って感想らしいです。
誰を信じるか…は、もうやめるしかなくなりました。もう誰も信じません。
裏切り者ありきの作品ですしね。
でも今回はもうたくさん亡くなってしまっているので、
怪しいなって人はそのままって感じでしたね。
元警視庁捜査一課で検挙率ナンバーワンを誇った刑事・雪平夏見。
現在は北海道県警西紋別署刑事課に勤務している。
そんな中、東京では体中に釘が撃ち込まれる猟奇的な連続殺人事件が発生。
3人目の被害者の死体遺棄現場からは佐藤和夫の指紋が発見され、
重要参考人として手配され…指揮を取っているのはもちろん小久保。
相変わらずです。ブレないのは彼だけかもしれませんね。
予告でも何度も流れていたけど雪平までも逮捕され、一体何が起きているのか…?
ここからドキドキハラハラに、今回は雪平の色っぽいところも多かったですね。
ベットシーンも拘束されているところも、篠原さんの肉付きが好きなので、綺麗でした。
ただ、あの人の死はもうちょっと掘り下げて欲しかったですね…なんてあっさりと…
死亡フラグが立ちまくってはいたけど、私はかな〜りショックでしたよ。
だって、色々、あるでしょ?気持ちが…ねぇ?
でも連続ドラマのようにエンドロールで何をしていたかが明らかにされます。
細かいところを抜きにすれば全貌が全て分かりやすく見せてくれます。
ただキャストに「横山めぐみ」の名前があって、どこ?って思ったら結城の母親で、
写真だったようですね…気付かなかったなぁ。
またDVDが発売されたら確認したいと思います。 ('11 10/5 映画館視聴)

≫続きを読む(ネタバレ)